samayousyukatuseiのブログ

ただ幸せになりたいだけなのに。恋愛って難しい。

彼氏と別れた。

彼氏と別れた。


電話して別れたいって伝えたら、ずっと黙ってて、


「俺のどこがダメだった?」って泣きそうな声で聞いてきた。


あなたは何も悪くないんだよ。私が中途半端な気持ちで付き合ったのがダメだったんだよ。


「自分を責めないでほしい。ありのままのあなたを好きでいてくれる女の子に出会ってね。」


そう伝えた。私から近づいて好きにさせて私から振るだなんて本当に自分勝手だよね。



性格も合わないし、彼は恋愛経験が全くなくて、、だから私とは合わなかっただけ。


いきなり別れを告げられてショック受けた彼は、


「俺はこれからもずっと好きな気持ちは変わらない。だから、別れても俺はアピールして、また好きになってもらえるように頑張る。」


って言い捨てて電話を切った。


私はポカーンとした。なぜこんなに好きでいてくれるの?私のどこが良いの?


こんなこと言われても全く心動じんかったけど…汗



ちなみに仲の良い友達と彼との電話内容を実況しながら彼と電話してたんだけど、こんなことする人他にいる??



自由になった今、全然悲しくないし、むしろ気が楽になった。


これから就活で忙しくなるし、新しい恋愛をする気力も全く無い。


残りの大学生活、思いっきり楽しむしかないよね。





私の大好きなバンドのマカロニえんぴつの【好きだった(はずだった)】の中に


「満たされるより、待たされる恋を選んでしまったんだ、似合うとおもって」


っていう歌詞があるんやけど、本当にこの通りで、どんだけ愛されても私は満足できなくて、なんというか、、純粋な恋が私にはできないんだなーって改めて思った。


どうやら私は


純粋な恋愛よりも、刺激がある恋愛


を求めてしまうみたい。